PYUISM

恋愛がうまくいかなくて困っている人にこそ読んでもらいたいブログです。僕がどのようにして恋愛をうまくいかせてきたのか。非モテから脱出するためにしたことを書き記しています。

復縁の方法論

f:id:s-snowdrop-find-my:20170729231227j:plain

2017/07/28 ツイキャスについて簡潔に文字起こし。

 

ツイキャスはPYUI君が30分間 僕向けにツイキャスをしてくれたので、僕が責任を持って書き起こします。

 

箇条書きのメモから書き起こしているので文量は少ないです。ご了承ください。 (編集:ダイジ)

 

―――文章↓―――

 

みんな復縁について正しく理解していない。

 

ダメな男は別れたらすぐに復縁しようと「もう一回付き合おう」「よりを戻そう」とアプローチするけど、それは間違っていますよ。

 

まず、僕らがすべきことは自分が女の子に悪いことをしちゃったという意識を持つことです。何もないのに女の子が離れていくわけがないですから。まず自分の非を認めるんです。

 

ここがスタート地点。

 

僕もめっちゃモテる友達に分かれそうになった時どうするのか聞きますが、

みんな口をそろえて、僕はこういうところがあったよね。と自分の非を認める。と言っていました。

 

あと女の子は、別れた時の理由のほとんどを男が悪いと思っていますからね。

 

例え女の子が浮気をしたとしても、浮気をさせちゃう程度の魅力だったわけですから自分が悪いと考えるようにしましょう。

 

その意識が出来た上で、自分の悪かった点をノートとかに箇条書きで良いから書き出していくんです。

 

思いつく限りに出来事や自分の行動・感情などを突き詰めて書いていく。

 

そうやって悪いところをストックしていくんです。

そうしていくうちに自分の傾向が見えてくる。

 

そしたら、その悪い点のWHYの部分を考えていく。

 

なんで自分はあんな行動をとってたんだろうか?

 

なんで自分は相手にこんなことを望んでいたんだろうか?

 

このように自分の悪かった点と相手にして欲しかった点について考えていく。

そうすると自分の価値観が見えてくるんです。

 

例えば、自分はLINEの返信早かったなぁ。けど相手は返信遅くて、自分は相手にもっと早く返信をして欲しがってたよね。

 

あれって、彼女にとっての自分の優先順位を高めて欲しかったんだな、とか。あ、自分って彼女を自分の思う通りに動かそうと思っていたんだな、とか見えてきます。

 

そういった価値観を まずは認めてあげる。

 

その先に どういう風に関係を築いていきたいのかという理想を考えて、価値観を直していく。

 

最後に自分の価値観と同様に、相手の価値観を理解すること。

 

このやって客観的な判断が出来るようになってからアプローチをするべきだし、

これには時間がかかるので、やはり時間は置くべき。

 

 

結局は、元彼女から学んだ価値観を直していく行動をすることが復縁に繋がる。

復縁するためには態度や行動で突き詰めていくこと。

 

2人で新しい関係を築くのが復縁なんで、まずは自分が成長しましょう。

 

【まとめ】

 

要点は5つ。

 

     自分が元彼女に悪いことをしたという意識をもつこと

     自分の悪かった点を思いつく限り洗い出す

     ②の悪かった点を なぜ自分は引き起こしたのか自分の価値観を理解する

     どういう風に関係を築いていきたいのかという理想を考える

     相手の価値観を理解する

 

自分の非を認め、その価値観を変えていくことで

2人で新しい関係を築くのが復縁。

 

 

〇ダイジの思うところ

 

PYUISMに入ってすぐに復縁についてPYUI君から色々と相談に乗ってもらっていました。

 

そのお陰があり、無事に傷を深めることなく僕から別れを切り出せ、今後数か月に渡たり復縁トライができる関係に留めることができました。

 

もし、あの時点でPYUI君に頼っていなかったら、確実に修復できないほどの亀裂をもたらしていたと思っています。それは僕が粘着質で独りよがりな男だからです。

 

彼女から「ごめん。もう気持ち離れてきてる…」とLINEが来た時、

僕が取った行動は以下のどれでしょうか?

 

     彼女に会って話そうと追撃LINEを何度も送る

     彼女の勤務先の近くをうろちょろする

     Twitterやインスタを監視する

     彼女の実家に行こうとする

 

実は全てやりました。ごめんなさい。それくらい相手を見れていなかったです。

 

こんな状況でPYUI君がくれたアドバイスは、

 

PYUI「まず、どうしてそうなったかっていう原因を探すことですよ。どうして気持ちが離れていっているのかっていう理由を把握することが第一です。」

 

ここから僕の復縁トライは始まっていたんだとツイキャスを聞いて思いました。

 

色々と思うところはあるんですが、

 

今までとこれからの僕の復縁トライまでの道のりを元にちょいフィクションでブログに書いていきたいと思っているので、そちらで僕と同じ状況にならないように参考にしてもらえたらと思います。