PYUISM

恋愛がうまくいかなくて困っている人にこそ読んでもらいたいブログです。僕がどのようにして恋愛をうまくいかせてきたのか。非モテから脱出するためにしたことを書き記しています。

元カノと復縁したいのですがどうすればよいでしょうか?【pyuiの質問コーナー】

f:id:s-snowdrop-find-my:20170808154842j:plain

pyuiへの恋愛相談はお問い合わせページよりお気軽にどうぞ!

www.pyuism.com

元カノと復縁したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

 

ちょっと前にこの質問を受けた。

 

復縁したいんです!

 

っていう相談はたくさん来るのだが、そもそも僕はあなたがどんな別れ方をして、どんなところが原因になって別れを告げられたのか分からない。

 

だから、この質問が来るたびに、まずはそれを教えてくれよって思ってる。

 

まぁ、復縁したい!って言っている人の9割は自分の別れの原因を把握してないことが多いんだけどね。

 

別れの原因の把握

 

そもそも復縁に一番大事なのは、別れに至った原因を把握することなんだよね。

 

どうして自分は別れを告げられたのかっていうところを1つ1つ冷静にあぶりだしていかなければならないわけ。

 

それはもしかしたら性格的な問題かもしれないし、マナーの問題かもしれないし、外見的な問題かもしれない。

 

それら1つ1つをしっかりと把握して、自分が悪いことをしたという自覚が大事なのである。

 

大体別れを告げられた側は、逆ギレすることが多い。んで、彼女は自分のモノだと思っているやつが多いから、もう一度取り戻そうと必死になる。

 

超ちっぽけなプライドを傷つけられた彼らは逆上するのである。

 

そしてキレる。すがる。泣きつく。

 

「俺のどこが悪かったの?悪いところは直すから」

 

「だからもう一度付き合おう?」

 

こいつらの悪いところは、付き合うところに価値があると思っているところである。

 

頭が悪い。

 

付き合っている=自分のモノ

 

だと思っているから、付き合っていない=自分のモノではないと解釈しているわけである。

 

だからとにかくもう一度付き合うことに必死になるのである。

 

彼らは付き合えたらそれでもう満足なのである。別れの原因なんてきっとミジンコ並みにどうでもいいのであろう。

 

もう一度彼女としてつきあえて、セックスができればもう何でもいいのである。

 

セックスしたり、イチャイチャできる相手を失うことが一番怖いのである。

 

だから必死になって無様な姿ですがりまくるのである。これが非モテ。

 

元カノと「本当の意味」で復縁したいのであれば、付き合うことなんかをまずは考えないこと。もう一度付き合うなんて言う考えは捨て去ること。

 

そして、別れの原因を追究すること。これが鍵となってくる。

 

別れの原因を把握できたら

 

別れには必ず原因があるのであって、それは先にも述べたが、性格的な問題かもしれないし、外面的な問題かもしれない。

 

たくさんあると思うのなら、たくさん書き出してみてほしいと思う。

 

例えば僕の場合は、

 

・LINEの返信が早すぎた

・相手の時間を尊重していない

・電話のしすぎ

・性欲強すぎ

・束縛が強い

・相手にとって存在が重かった

・プレゼント買いすぎ

・気を遣うことの意味をはき違えている

 

こんな感じのことがあげられた。

 

で、この原因をしっかりと自分で反省する。

 

反省したうえで、今後元カノと復縁していくうえでどうするべきなのかの対策を考えていくのである。

 

例えば、LINEの返信が早すぎたという悪いところに対しては、LINEを極端に遅く返すようにすること。必要最低限以外の連絡は取らないようにする。という対処法を立てる。

 

このようにして、1つ1つの自分の別れの原因に対して対処法を書いていくのである。

 

軽く考えてはいけない。本気で対処法を考えるのである。

 

自分のダメだったところを真剣に向かい合い、そこを1つ1つ直していく作業である。マイナスの要素は、直すことでプラスの要素へと変わる。だからこそ本気で取り組まなくてはならない。

 

自分が悪いことをしたのだという自覚をもって対処法を考えなければならない。

 

対処法の実行 1か月は最低でも守り通せ

 

ここまできたらあとはその対処法を守るのみ。

 

自分で決めた対処法をきちんと守ること。

 

で、その際に元カノとつながっているSNSは1つに限定した方が良い。

 

LINE、Twitter、Facebookなど、様々なものがあるが、1つだけにする。

 

もしブロックされたらどうするんだよ!という人がいるかもしれないが、それはブロックされるくらいに悪いことをしてしまった自分が悪い。

 

これ以上元カノを監視して嫌われることのないように速攻で消すべきである。

 

ここまで完了したら、あとは自分で決めたことをひたすら守るだけである。

 

1か月もたつと、波を打っていた自分の心がだんだんと落ち着いてくるのが分かる。別れの原因、自分の至らなさを冷静かつ客観的に判断できるようになってくる。

 

そうしてやっと復縁に向けての準備ができるようになってくるのである。

 

悲劇は何度も繰り返される

 

きちんと復縁に対しての対処法を知らないと、何回も同じことを繰り返します。

 

つらい別れを何度も経験して、挙句の果てには「俺はもう誰ともつきあわない」なんて言う悲しいセリフを吐くことになるんですね。

 

逆に言えば、一度でも復縁を成功させると、男としての自信が深まるばかりでなく、かなり余裕が生まれます。

 

なんで、復縁はぜひ一度は本気で勉強しておいた方がいいです。

 

知らないと痛い目みるから。

 

まぁ、人生で一度は凄惨に振られるのもアリだとは思いますけどね(笑)

 

そんなわけで、復縁したいならまずは別れの原因を突き止めろ!そして認めろ!んで対処法を考えて1か月は守れ!!

 

っていうお話でした!

 

ぜひぜひ頑張ってみてください!

 

復縁について学びたいのであればこれが一番おススメです。