PYUISM

恋愛がうまくいかなくて困っている人にこそ読んでもらいたいブログです。僕がどのようにして恋愛をうまくいかせてきたのか。非モテから脱出するためにしたことを書き記しています。

モテたいのであれば1番最初にマインドセットを学ぶべき理由。

f:id:s-snowdrop-find-my:20170831213711p:plain

今年の1月に僕は恋愛について発信をし始めた。

 

その時からずっと変わっていないことが1つだけある。それは、モテたいのであれば一番最初にマインドセットを学べということである。

 

マインドセット。マインド。

 

あまり聞きなれない言葉かもしれないし、もしかしたら聞きなれた言葉かもしれない。

 

どうして僕がマインドセットをここまで重視するのか。それについて語りたいと思う。

 

マインドセットをどうして学ぶとモテるのか

 

まず初めに。

 

マインドセットとは、経験、教育、先入観などから形成される思考様式、心理状態。 暗黙の了解事項、思い込み(パラダイム)、価値観、信念などがこれに含まれる。 マインドセットという言い方は、人の意識や心理状態は一面的なとらえ方はできず、多面的に見てセットしたものがマインドの全体像を表しているということから来ている。

https://mba.globis.ac.jp/about_mba/glossary/detail-12011.html

 

マインドセットの意味で調べると、上記のような記述が為されている。

 

ちょっと難しいかもしれない。簡単にしてみよう。

 

マインドセットというのは、要するに考え方や思い込み、価値観や信念のことである。

 

モテる男が考えていることや、大切にしている価値観、信念、考え方を学んで、それらを元に行動していくことがモテるためには必要なんだよということを僕は言っているのである。

 

マインドセットを学ぶというと非常にあいまいに思われがちだが、モテる男たちにはある共通した思考が存在しているのである。

 

僕がコンサルで教えているのもそれ。考え方が変われば行動も変わっていくのである。

 

僕が野球部だったころに出会った言葉がある。

 

心が変われば態度が変わる

態度が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

 

かなり有名な言葉なので知っている人も多いかもしれない。

 

この言葉はまさに恋愛にも同じことが言えるのだ。

 
マインドセットとはいわばここでいう一番最初の心の部分である。
 
心が変わるから自分自身にどんどんと変化が起きるわけである。
 
心が変わらない人間はずっと同じことを繰り返す。どうしてダメだったのかに気づくことなく一生を終えてしまう。
 
だから僕は一番最初にマインドセットを学んで、心を変えろというのである。
 
モテたくて仕方がないけど何をやっていいのかわからないという人に向けて僕が作ったのが5マインドである。
 
5マインドについての詳細は下からどうぞ。
 
マインドセットを軽視する人ほど必ずどこかでつまずく。
 
というより、自分自身の恋愛がうまくいかないのがマインドにあるということを理解していなさすぎるのである。
 
マインド変えれば人生変わる。これは僕の中の金言である。
 
今、何をしていいかわからなかったらまずはマインドを変えてみてほしい。
 
服装が変わるのもマインドが変わるからである。顔が変わるのもマインドが変わるからである。
 
全部マインドと表裏一体なのである。
 
それを忘れないで、マインド改革に取り組んでほしいと思う。
 
あなたがモテたいのであれば。