PYUISM

恋愛がうまくいかなくて困っている人にこそ読んでもらいたいブログです。僕がどのようにして恋愛をうまくいかせてきたのか。非モテから脱出するためにしたことを書き記しています。

女性との会話が続かない人必見!会話が続かない原因は○○にあった!

f:id:s-snowdrop-find-my:20170919154816p:plain

一の会話

 

会話下手ほど一の形の会話をする。

 

これはマジで覚えておいて損はない。コミュニケーション上手になりたければ、T型の会話をすることを心掛けるべきである。

 

会話下手、話が面白くないと言われる人の多くは一の形の会話をする。

 

恋愛→仕事→食事→家族→etc...

 

このように、横へ横へと話が進んでいくのである。

 

話が掘り下げられることはない。会話はぶつ切りだ。

 

イメージとしては、面接官と面接者のイメージだ。

1つ1つ会話が途切れ、区切られる。あのイメージが一型人間の会話である。

 

この会話はマジでやめた方がいい。

 

T型の会話をするべきである。じゃあ、それっていったいどういうものなのだろうか。

 

T型の会話には、一型にはないものがある。

 

それは、”掘り下げる”という段階だ。

 

話を掘り下げるという段階がT型の会話にはある。これは非常に大事な要素である。

 

Tの会話

 

T型の会話は掘り下げる段階がある。これがコミュニケーションをとるうえでは非常に大事な要素になるのである。

 

例えば恋愛。

 

一型の人間は、

 

男「○○って彼氏とかいるの?」

 

女「いないよ」

 

男「そうなんだ。どれくらいいないの?」

 

女「1年くらいかな」

 

男「なるほどね。何が原因で別れたん?」

 

女「彼氏の浮気」

 

男「あーそうなのか。」

 

・・・

 

こんな感じの会話です。これでもまだちょっとはマシかもしれませんが、一型の人間ってこういう会話ばっかりします。質問オンリー。感情とか何にも出てこない。

 

面接官型の会話です。そりゃ面白くないでしょう。

 

じゃあ、T型の人間ってどういう会話をするかを見てみましょう。

 

男「○○って彼氏とかいるの?」

 

女「いないよ」

 

男「あれ?30人くらいいるんじゃないの?」

 

女「いないからw」

 

男「あれ?そうなん?ww逆一夫多妻制でしょ?w」

 

女「マジで違うww」

 

男「あ、じゃあ一途なタイプなん?w」

 

女「一途とはよく言われる!」

 

男「自分ではどう思ってるんよw尽くすタイプ的な?」

 

女「あーでも好きな人には尽くすかも」

 

男「でも尽くすタイプってやっぱいいよな」

 

女「そうなの?」

 

男「やっぱ男からしたら嬉しいもんよ」

 

・・・・

 

こんな感じで会話が続きます。

 

途中から完全に尽くす女の話になっていますよね。

 

掘り下げて掘り下げて、そこで会話ができるわけです。

 

深いところで会話ができる。

 

だから他の男と差がつくわけです。面白いですもん。そこにいるだけで楽しいわけです。話すだけで楽しくなる。

 

第一、人間なんてほとんどみんが承認欲求を持っているわけですよ。

 

自分の話をしたいわけです。みんな私の考えを聞いて!私のことを見て!満たして!って思っているわけです。Twitterなんて見たらわかるでしょ。

 

だから話を掘り下げていって、相手に深いところで話をさせてあげるわけ。相手の考えを聞いてあげるわけ。相手の性格とか、価値観の話を聞いてあげるわけ。

 

そりゃ楽しいですよ。自分の考えに耳を傾けてくれる男がいるんですから。思っていることを話しても真面目に聞いてくれる男がいるわけですから。

 

最初はチャラそうとか不真面目そうなんて言われても、ここで一気に評価爆上がりですよ真面目な話ができるってそういうことです。

 

でも、こういう話ができるようにするためには、やっぱり話を掘り下げていかなければならないわけです。だからT型の会話が必要になってきます。

 

ってなわけで、T型の会話を練習しましょう。

 

まとめ

 

・一型の会話はつまらない!T型の会話をしろ!

・今よりもっと深い話ができるようになれ!

 

こんなかんじです。

 

人の話を深くまで聞いてあげるのに、NLPも役に立ちます。

 

ぜひ、学んでみてくださいね。