PYUISM

恋愛がうまくいかなくて困っている人にこそ読んでもらいたいブログです。僕がどのようにして恋愛をうまくいかせてきたのか。非モテから脱出するためにしたことを書き記しています。

言い訳上手な男はモテる!?言い訳上手な男がモテる本当の理由とは!

言い訳上手な男はモテる!なんて聞いても「なに言ってるんだ・・・」と思ってしまうもの。「男なら言い訳はするな!」と小さいころからこっぴどく言われたせいか、言い訳上手はモテる!何て言われても首をかしげていたわけです。

 

 

しかし、自分が周りから「モテるよな~」と言われるようになって、初めていろいろと考えてみたわけです。その中の一つに、言い訳上手な男はモテる!というものがあったわけなんですね。

 

 

そこで初めてこれについて考えてみたわけです。僕が出した結論はこれ。

 

 

女性側の立場から言い訳できる男はモテる

 

 

これが僕の出した結論です。

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、僕たち男は言い訳をしない方がいいんです。

 

 

女性とのデートに遅刻したのに、「いや、実はさ、渋滞でさ!それでそのあとにおばあさんがさ~んでその次に~・・・」みたいな感じだと女性もうんざりなわけです。それなら潔く「ごめん!」といった方がはるかにましだというもの。

 

 

男は言い訳をしない。これは絶対に守った方がいいです。

 

 

じゃあ、女性の立場から言い訳をするってどういうこと?となりますよね。実例を用いて簡単に説明します。

 

 

先ほどの遅刻が逆の場合です。女性が遅刻してきた場合。

 

 

その時に、「あれでしょ?馬に乗ってきたからこんなに遅かったんでしょ?(笑)」っていう女性の言い訳を男がしてあげるんです。

 

 

女性側の言い訳を男がするんです。これが大事なんです。

 

 

例えば、女の子が男友達の家に夜泊まってしまったとします。んで、お酒も入ってたしヤッてしまったと。女の子がすごく「やってしまった・・・」ってなっているときに言い訳してあげられるかどうかなんです。

 

 

「それさ、終電逃しちゃってたし仕方なくない?お酒も入ってたならしゃーない(笑)次からもうちょい気を付けるべきやな!」

 

 

って女の子じゃなくて自分が女の子側の言い訳をしてあげられるかどうか。これってめちゃくちゃ大事です。

 

 

優秀な上司とか、人望のある先生とかって、自分の部下とか生徒を守ると思うんですね。「こいつはそんな奴じゃない」とか。「こいつのミスは俺の責任だ」とか。そういう感覚です。

 

 

自分が相手の言い訳をしてあげることで、器の広い人だと思われるし、結果的に仲だってよくなります。一緒にいて楽だし、この人は本当に優しい人だって思われます。

 

 

まぁ一種のテクニックと言えばテクニックですよね。共感の技術の派生バージョンです。

 

 

使える人は今日から早速使ってみてください。相手の立場に立って、そこから言い訳してあげてみてください。女の子の反応が変わるのが分かりますよ。