PYUISM

恋愛がうまくいかなくて困っている人にこそ読んでもらいたいブログです。僕がどのようにして恋愛をうまくいかせてきたのか。非モテから脱出するためにしたことを書き記しています。

人は整形をして第2の人生を歩んでもいいと思う。自分自身にコンプレックスを感じているあなたへ。

f:id:s-snowdrop-find-my:20180116110837j:plain

あなたは整形についてどう思いますか?

 

いきなり僕が整形について語り出すなんて頭がおかしくなったのかとでも思われそうですが、実は小悪魔agehaという雑誌を読んで、ふと整形について考えてみたのです。

agehaweb.jp

 

僕はこういう女性向けの雑誌とかもよくみますw勉強になるので。

 

んで、整形に関してですが、僕は自分の顔やスタイルを変える事に対して僕はそれを「悪い」とは思いません。むしろ、自分が整形する事によって自信をつけられるのであればそれでいいと思います。

 

よく、「親からもらった顔何だから傷つけるな!!!」という人がいます。

 

でも、親からもらった顔で生まれてきて、周りからバカにされて、いじめられている人が世の中にはいるってあなたは知っていますか?

 

「可愛い側の人間」に生まれることがどれくらい大変かってあなたには分かりますか?

人間顔じゃない・・・というのは道徳心が生み出した大きな嘘

f:id:s-snowdrop-find-my:20171107131616j:plain

人間顔じゃない。

 

言っていることはとてもよく分かります。人間は顔ではなく、中身なんだと。

 

でも、本当にそうだと思いますか?

 

僕は中学生、高校生といじめられた経験を持ちますが、そのどれもが「顔のパーツ」もしくは「自分の体型」のどちらかでした。全てが外見の要素でいじめられていたんです。

 

気持ち悪いとか、ブサイクとか、平気で言われていました。今だからこそこんな風に書くこともできますが、当時は自殺を考えるくらいに追い込まれていましたし、どうしてこんな顔に生まれてきたんだろう。どうして普通に産んでくれなかったんだろうって何度も自分を責めたこともあります。

 

人間顔じゃないっていうけど楽しそうに生きているのはかっこいいと言われていたり可愛いと言われる人ばかり。恋愛を楽しんでいるのもそういう人たちばかり。

 

結局世の中顔じゃねえか。そういう風に僕は思いました。今でもそう思っています。

「中身を磨く前に外見を磨け」と。

整形=悪ではない。整形をすることで自信がつくのならガンガンやれ。

f:id:s-snowdrop-find-my:20171103001032j:plain

だからこそ、僕は整形をすること自体は全然悪ではないと思っています。むしろ、自分が可愛くなりたい!とか、「かっこよくなりたい!」と思うんだったら全然やればいいと思う。

 

どうしても自分が消したいコンプレックスがあるんだったら、別にそれは消してしまっていいと思うんです。「一重じゃなくて二重にしたい」とか、「もう少し胸を大きくしたい」とか、そういう問題を解決できるんだったら全然やっていいと思う。

 

それで自分に自信がついて、自分のことをもっと好きになれて、仕事も恋も積極的になれるんだったら良くないですか?

 

自分の顔やスタイルに自信を持てるってすごく素晴らしいことです。これから先、自分が自分の顔やスタイルを好きになれないままの人生を送るのと、自分の顔、スタイルが好き!っていう人生を送るのとどっちがいいですか?っていう話な訳です。

 

僕は自分のことを好きな人生を送った方がいいと思う。

 

整形をすることは悪いことじゃないし、別に親に迷惑をかける行為でもないと思う。

 

自分自身が外見のコンプレックスでいじめられていたり、自分に自信をモテないのだとしたら、そのコンプレックス全部変えてやればいいんです。

 

この顔のせいで人生うまくいかないんだ・・・とか、恋愛がうまくいかないんだ・・・なんて思ってる暇があったら、金を溜めて好きなだけ整形してこいって話なんです。

 

そこから絶対に見えてくるものがあるから。人生うまくいくかもしれないし、うまくいかないかもしれない。けど、自分で自分の人生を変えたい!!!って思って整形するんだったら僕はそれでいいと思います。

整形をすることで新しい人生を切り開く

f:id:s-snowdrop-find-my:20171107132100j:plain

整形することでコンプレックスを消して、今の自分の未来を切り開く。そういうのだってこれからの時代はアリだと思うんです。

 

医療技術が発達して、そういうことができるようになったのならば、自分自身を変えるために整形したっていい。僕はそう思う。

 

でも、その時は自分自身で責任を負うべきだし、親とも一度相談してみるべきだとおもいます。親には相談したくない。そう思うのだったら独断で整形してしまってもいいとおもう。

 

自分が感じているコンプレックスなんてなかなかわからないんです。周りから見たらそれがほんの些細なことかもしれなくても、自分にとっては大きな大きな悩みだったりすることもあります。

 

 

整形することで、その大きな悩みが消えるのであれば。今までよりもよりあなたらしく生きられるのであれば。

 

僕は整形をして生きていくというのもこれから先、1つの道だと思いますよ。

 

頑張れ。